プロジェクトレポート

夢のアイテム作ってます!

2011年6月29日

夢の病院プロジェクトでは『あったらいいな』という夢のアイテムをずらりと掲載していますが、今回、チャイルド・ケモ・ハウスと株式会社長谷川綿行が一緒に『夢のアイテム具現化!』を目指した製品開発を行うことになりました!

株式会社長谷川綿行では、『K.I.S.S』という医療施設における子どもへの診療行為や、医療従事者、環境に対する不安を和らげるための製品や情報提供を目的としたブランドを2011年4月より展開しています。
Kindnes and Smile to Small handの頭文字をとったネーミングです。

メーカーとしての視点、母の視点、医療者の視点で、既にあるものが、もっと使いやすく、もっと楽しくなる。素敵な取り組みです。
「こんなものがあれば。。。」「ここがもう少しこうなれば。。。」
すでにいくつかの製品が形になりつつあります。

この場をお借りして、これから少しずつご報告させていただこうと思っています。

K.I.S.S製品の売り上げの一部は、小児がん患児がともに安心して化学療法(抗がん剤治療)を受けるための専門施設設立のためにご寄付いただきます。

株式会社長谷川綿行は医療機関向けに衛生材料、エビデンスに基づいた感染予防対策製品、カテーテルなど3,000種類以上の医療機器などを製造、販売している会社です。
株式会社長谷川綿行ホームページ:http://www.hasemen.co.jp

コメント

メールアドレスは公開されません。

コメント
 

トラックバック

トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

現在の寄付総額

1億
1814万
5972円

2015.03.04に
0円を追加いたしました。
※寄付総額は累計です。
 総額は1週間ごとに
 更新いたします。

最近のコメント

    No Responses.

最近のトラックバック

    No Responses.