こんにちは。事務局の山口です。

まだまだ暑い日が続きますね。みなさん、夏バテなどされていませんか?

 

さて、先日にもお知らせしておりました「夢の病院をつくろうPROJECT」の

ステッカーが完成しましたー!

  

おもて面には「夢の病院をつくろうPROJECT」のロゴ。

うら面にはメッセージがあります。

  

「見てー、こんなプロジェクトやってるの知ってる??」

って友だちや家族との会話に登場してもらえたらうれしいなぁ。

ステッカーは今後、イベントなどで配布する予定です。

みなさんの手に渡ってもらえること、楽しみにしています。

 

 

「病院の病衣を着るだけで、なんだか気分が重くなる、、」

「カテーテルの器具が体にあたって痛いなぁ」

「白衣を見るだけで子どもが泣き出す」

こんな経験をしたことはありませんか?

夢の病院をつくろうプロジェクトでは、院内のファッショングッズを明るく便利にすることで、

入院中の子ども達や家族が楽しく、明るく、過ごしやすい環境づくりができたらいいな、と考えています。

みなさんの「院内であったらいいな」ファッショングッズの声を聞かせてください。

これまでも、入院経験のある子どもたちと家族の声から院内で便利でかわいいファッションやグッズを考えてきました。

今年5月に大阪がん医療の向上をめざす会の企画・立案、総合学園ヒューマンアカデミー・モードスタイリングカレッジの制作により、「お役立ちファッションショー」を実施しました。

医療者の医療者らしくないユニークなファッションや、IVH(カテーテル)カバー、

パジャマを着替えて院内学級に行く時の服装などが紹介されました。

 

5月に行われたファッションショーの様子

 

また、来る10月30日にお役立ちファッションショー第二弾が、甲南女子大学学園祭にて実施されます。

こちらはただいま企画、制作中です。

 

みなさまからいただいたアイデアも、参考にさせていただくかもしれません。

夢の病院アイテムへの応募はこちらからどうぞ。

 

たくさんのご意見おまちしています!

 

こんにちは。ウェブ担当の高山です。
このたび、夢の病院をつくろうPROJECTのブログパーツができました。

かわいい夢の病院アイテムのイラストが、毎回ランダムに表示されます。また最新のブログ記事1件と寄付の総額を表示します。

ご利用方法
下のソースコードをブログパーツとしてサイドナビゲーションなどに貼り付けてご利用ください。もちろんブログ以外にもご利用いただけます。

<script type="text/javascript" src="http://www.yumenobyouin.org/medias/blog-parts/" charset="utf-8"></script>

ぜひご利用ください!

お知らせ

ボタンの紹介。

2010年8月16日

こんにちは。事務局の山口です。

今朝、天気予報では今夏最高レベルの暑さと言っていました。

ほんっとに暑い!からだのなかに太陽の分身がいるようです。

                                                                                                                                                             

さて、今日はWEBページのお知らせがあります。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

事務局ブログ」、「夢のアイテム」、「投稿アイテム」のページそれぞれに

ツイッターのツイートボタンとフェイスブックのいいねボタンが設置されました。

共感できることやいいなぁとおもったこと、あたらしくひらめいたことなど

ボタンをおして教えてください。

そして、このプロジェクトを知らない人にも、ぜひ教えてあげてください。

お知らせ

まもなく登場。

2010年8月12日

こんにちは。事務局の山口です。

今日は台風の影響からか朝から晴れたり雨が降ったりとコロコロ天気が変わっています。

台風がやってきている地域のみなさん、お天気情報など早めに情報確認してくださいね。

さて、以前にもご紹介しましたが

いよいよ「夢の病院をつくろうPROJECT」をもっとたくさんのひとに知ってもらうためのステッカーと

夢の病院をつくるための募金箱ができあがります!

事務局にやってきたましたら、みなさまにもお披露目したいとおもいます。

おたのしみに♪

こんにちは。事務局の山口です。

まだまだ暑い日が続きますね!

元気な太陽と同じくらい元気に遊べる日よけグッズがあれば、熱中症とか気にならないのになぁ。

あったらいいのになぁと思うことってどんな場面でもありますよね。

 

今までにみなさんは、病院へ行ったことがありますか?

待合室で順番待ちしてるとき、お見舞いに行ったとき、病院にこんなのあったらいいなぁって、ふと思ったことを、おしえてください。

 

応募はこちらからどうぞ。

 

 

みんなでショッピングアイテムをどんどん増やしていきましょう。

 

いいなと思うアイテムのお買い物。こちらも楽しんでくださいね。

現在の寄付総額

1億
1814万
5972円

2015.03.04に
0円を追加いたしました。
※寄付総額は累計です。
 総額は1週間ごとに
 更新いたします。

最近のコメント

    No Responses.

最近のトラックバック

    No Responses.